C-HRのおすすめグレード


2016年12月に発売になったC-HRだけど、すごく売れているよね。発売になった12月でも4,654台、2017年に入ってからは1月が9,144台で第4位、2月が12,985台で第3位なんだって。実はそのC-HRを買おうと思っているんだけど、どのグレードがいいか迷ってて・・・。




1.8LハイブリッドのSとその上級グレードのG、1.2LガソリンエンジンのS-Tとその上級グレードのG-Tの4種類だよね。燃費性能はガソリンエンジンの15.4km/Lに対して、ハイブリッドが30.2km/Lと大きく差が付いているからハイブリッドの方がいいんじゃない?ガソリンとハイブリッドの価格差はSグレードでもGグレードでも129,600円だから意外と差は小さいと思うなぁ。



たしかに。ガソリン代を120円/Lで計算しても、34,000kmも乗れば元が取れる計算だよね。実際には再販するときの値段が違うから、もっと少ない距離でも元が取れるだろうしね。そう考えると当然ハイブリッドの方がいいんだろうけど、でも13万円も高くなっちゃうのは正直しんどいんだよね。
 

C-HRをお得に購入する方法



これだけの超人気車種になると、車両値引きはほとんど期待できないしね。ネットで調べてみても値引きはせいぜい5万円程度じゃないかな。でも、お得に購入するいい方法があるよ。




知ってるよ。
愛車を、ディーラー下取りをやめて、買取業者に売却しろって言うんだろ?色々なメディアで結構宣伝してるよね。




たしかにそうなんだけど、利用方法がちょっと違うんだよなぁ。自宅近くの大手買取業者を探して、買い取ってもらおうと思ってるでしょ?でもそれだけでは下取りと買取の差分がアップするだけだよね。でも、ご自宅近くのその買取業者が一番いい査定をしてくれる業者なのかどうかはわからないじゃない。他の買取店にも聞いてみたら、もっといい査定かもしれないし・・・。



でも、それを言い出したらきりがないよね。それに何軒も買取店を回って見積もりを取るなんて大変じゃない。時間も手間も掛かる訳だし・・・。





今はそんなことをしなくても、複数の買取業者から一括で見積もりが取れるサービスがあるから、それを使うんだよ。ネットさえ使えれば、愛車の情報を1回入力するだけだから、時間、費用、手間は全くかからないし便利だよ。
例えばズバット車買取比較はどう?データを入力したらすぐに概算査定額がわかるし、提携業者、見積もり可能数ともに業界でトップクラス。カスタマーサービスもしっかりしているから、 初めて使うならぴったりだと思うよ。


 

一括見積もり依頼で本当に査定額はアップするの?

 


でも、複数の見積もりを取っても、車は同じ訳だし、査定額はどれもほぼ一緒で、結局は全国展開している大手買取業者の査定額が少しだけ高いというぐらいじゃないの?




買取業者にも色々なパターンがあるから、予想外の業者が予想外の高額査定を出してくれるケースもあるみたいだよ。入手した見積もりの最高額と最低額とで何十万円もの差がつくこともあるんだって。 さっき言ったズバット車買取比較だと、利用者の7割が最高値と最低値で5万円以上の差を体験しているって書いてあったよ。やっぱり競りになっていることが大きいんだろうなぁ。



なるほど。まぁ、利用は無料なんだし、使ってみる価値はありそうだね。それで一番高い査定額の業者が簡単に探し出せれば、ハイブリッドへのアップ分なんて簡単に捻出できるかもしれないし、上手く行けばハイブリッドGでもターゲットに入れられるかも。早速、今日、帰ったらやってみるよ。


>>ズバット車買取比較


© 2017 C-HR 値引き rss